新年会への道のり

令和6年2月17日(土) 根城グリーン建設と弊社グループの合同新年会を開催しました。

今年は、珍しく当日まで忙しい準備となってしまいました。

それは、新年会前日に振った大雪により、雪の重さに耐えきれず折れた枝や倒木などが発生し、道路が塞がっている場所や危険個所の撤去修復作業に追われることになったからです。

造園部だけではなく、土木部や水道の監督のTさん、入社1年目の社員達も、早朝からライフライン確保のために出動!

見送る側の私も少し緊張する事態でしたが

「お気を付けて」

(。◕ˇдˇ​◕。)/

「行ってきます」

(`・ω・´)ゞ

社員達のいつも通りの『行ってきます』に頼もしさを感じました🌸

(*´ω`*)´ω`*)事務員

翌日17日の午前中まで復旧作業は掛かりましたが、無事に全ての作業を完了させて、全員参加で新年会を迎える事が出来ました。

寒い中、お疲れさまでした🌸

お昼に、みんな一時帰宅してオシャレに🥰着飾り・・・

いざ会場のグランドサンピア八戸へ

٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

今年は、新年会の前に安全教育を行いました。

社員数が50名を超え、改めて仕事をする上で人と人とのコミュニケーションや思いやりについて、時代に合った仕事の仕方などを社員全員で学ぶ事に。

真剣に勉強中

1時間の講習が終わり

いよいよ17時からは新年会のスタートです。

🍀

🍀

今年は、来賓者・グループ会社を含め、総勢83名の参加となりました🌸

過去最高の参加人数です😲

初めに、会長が令和5年11月15日に青森県褒賞をいただいた事の報告と、会社から表彰も行いました。

ステージ上で、社長から会長へ感謝の気持ちと賞状が贈られ、少し照れながら会長が受け取っていました。

弊社の会長はバイタリティーとエネルギーが人の倍以上あり、年齢が上がろうとも衰える事無く、猪突猛進・烈火のごとく進み続けていますので・・・

きっと、私たちが驚くような武勇伝を、これからも作っていくのでしょう★

そして、開会の乾杯🍻も終わり、腹ペコ集団は美味しいご飯に飛びつきます😍

お酒つくってあげる~
嬉しい~♡
お刺身・ステーキ・天ぷら美味しい~~~

🍗(`ω´)🍖💕

無我夢中でモリモリ💕食べていると・・・

毎年楽しみにしている、『妻ノ神組のえんぶり』が始まりました。

去年より大きくなった、元気な子供達

烏帽子を勇ましく振り力強い舞を踊る人達

美しい音色を奏でる人達

会場全体が活気にあふれ、春の訪れを感じながら、パワーを沢山いただきました😊

そして、袖の方には近い将来デビューするだろう小さな子供たちが、キラキラした瞳でお兄さんお姉さん、大人たちの踊りを見ています。

見つめる先には・・・

来年、再来年にデビューする子供たちの素敵なえんぶりに出会えることを心待ちにしています🍀

そして、事務と若手による恒例イベント『くじ引き大会』です。

今年も楽しい賞品を用意しました。

今年の司会の助手は、新人事務員Iさんと根城グリーンNo, 1の進行役Fさんペアです。

緊張していたIさんも、Fさんの気さくさに助けられ順調に進んでいきました。

そして、

二人とも見事に当てていました。

司会組は、毎年当たるジンクスが出来上がった瞬間です🤣

その後も、景品45個は歓声と共に配られていきます。

いつものように、歓声とともに無事にイベントは終了しました😊

その後は、ほろ酔い気分の社員達の面白いトークが会場を包みながら、2時間の新年会は過ぎていきました。

根城グリーン建設は、土木・造園・舗装・水道・外構工事等、地域の方々のライフラインの安定、社員が笑顔で過ごせる環境改善に全力を尽くしていきます。

今年度も、根城グリーン建設をよろしくお願いいたします。

🌸余談🌸

安全教育の時に、去年入社した6名の仲間の自己紹介が有りました。

年齢はバラバラですが、みんな頑張り屋で元気です。

シャイで落ち着いた人もいれば、元気に現場へ飛び込む人、知性で冷静に行動する人、愛嬌で周りを和ませる人、人生経験を活かして最善の道を見つける人・・・

皆違って、皆良い

自分の良い所を活かせる会社

そんな言葉がピッタリな会社になれたら良いなと思いました。

根城グリーン建設、函館へ

10月13日、一泊二日の社員旅行に行ってきました。

2019年以降、コロナ渦で社員旅行は中止していましたが、やっと再開する事が出来ました😊

今回は函館という事で、皆の期待値もMax★

「服装はどうする?」

「ラーメン屋探そうよ♪」

一か月以上前から旅行の話で持ち切りでした( *´艸`)

日程が合わずに泣く泣く不参加の人もいましたが、社員の半数以上の31名が参加出来ました。

いってきま~す

新幹線に乗るとすぐに片手にビールをスタンバイ🙋

新幹線の中で呑むお酒は格別らしく、社員達はビール🍺に舌鼓。

体力に自信のあるベテラン陣は、八戸から函館までズ~ッとお喋り🤣

若者&女性陣は、朝は大人しくスマホ片手にウトウトと夢の国へ😅

そして10時に函館到着🚅

最初の観光場所は・・・【大沼公園】

熱気溢れる社員達を、さらに楽しませるため『遊覧船観光』へ。

気持ちいい

10月と思えない気温25度と、優しい清風が頬に当たり気持ちいい。

若者達も、遠くを見つめながら黄昏ていました。

その時、大人たちは・・・

課長&常務ペア

1年に1回ウナギを納める【鰻塚】に興味津々!

『うなぎ食べたい・・・』

うな重を想像してお腹が空き始めてしまう事態に。

30分ほど遊覧船を楽しみ、下船したタイミングで昼食時間になり

グーグーお腹を鳴らしながら、31人は足早に大沼公園内にある食堂へ。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

食堂では、大きい鉄板の上でジュージュー音を立てながらジンギスカンが我々を待っていました。

「美味しそぅぅぅぅ」

食事開始から10分後、腹ペコ人間によって鉄板に大きな空間が生まれる事態に。

まだ食べたい・・・

その時、各テーブルから魔法の言葉が食堂内に響き渡った・・・

「ラム肉おかわり~」

「ご飯おかわり~」

「ビールおかわり~」←⁉

ラム肉とご飯のおかわりコールが、至る所から食堂に響き渡る。

お腹一杯になった根城グリーン建設の仲間たちは、大きいお腹を抱えながら

食後のデザートのソフトクリームを食べて大満足。

一つだけ、赤ワインのソフトクリーム

次の鹿部間欠泉公園→函館旧公会堂→函館夜景へ向かって出発🚌

午後の部は、サクサクと5時間で全てを巡ります🐈

先ずは鹿部間欠泉へ

この旅行で、中途採用のUさんも社員達と打ち解けて、終始ニコニコ楽しそうでした🥰

外構工事を一手に請け負っている、外構ウーマンSさんは覗き窓から温泉水を浴びて大興奮★

同じ敷地内にある足湯が、工事中で入れなかったので・・・いつかプライベートでチャレンジしてみたいと思います。

次は旧函館公会堂へ。

大先輩達は、明治時代の豪華絢爛の煌びやかな空間にウットリ魅せられてました。

その横の廊下で、常務は童心に戻って大はしゃぎ☆彡

明治時代の日本の芸術性の高さに驚き、心をトキメキ✨させながら公会堂を後にしました。

いよいよメインイベントの函館の夜景へ☆

一般車両は22時からしか山道に入れないそうで、周りは国内外の観光客で溢れていました。

皆、夜景を観ながら

「修学旅行を思い出すなぁ」

(。▰´▵`▰。)(●´ω`●)

ちょっぴり昔を思い出して、懐かしそうに笑っていました。

夜の大イベント、宴会会場へ☆

いっぱい歩いてお腹が空いたせいか、皆いつも以上に飲む食べる🍺

根城グリーン建設の上司たちは、陽気で楽しい事大好きなので上機嫌☆

そしてあっと言う間に1日目は終わりを迎え・・・・

2日目は・・・

五稜郭公園の散策です

整備されていて、とても美しい公園です。

進んでいくと、何やら根城グリーン建設の社員達が集まっています・・・

一生懸命何かをナデナデするSさんに近づくと・・・

お顔だけが輝いている✨石碑が。

武田斐三郎先生はとても頭が良い人で、観光客が『ご利益』にあやかろうとナデナデしてお顔が美しいのだそうです✋🤓

あまりにも黄金に輝くお顔に、我々もナデナデさせていただきました✋✋✋

ドンドン公園を進んでいくと函館奉行所が見えてきました。

奉行所と聞いて、テレビドラマの時代劇のヒーローに思いを馳せるNさん。

次は五稜郭タワー目指して一直線。

土木監督T&管工事監督Tさん、仲良く記念写真撮り合っている所を後輩たちに見つかってしまいました。

そんな二人を通り過ぎると、前から興味があったコンピューター手相占いを発見!

女性陣が占って貰っていると、男性陣も参加してきました。

恋愛・結婚運をどうも知りたかったようですが・・・

男性は金運・仕事運がメインだったみたい

18歳の女性社員の視線に気づくことなく、男性陣は女性陣より盛り上がってました😊

男性陣共通の内容が~

【コツコツ稼げ、欲を出すな】

「ギャンブルは程々にねぇ~」と女性陣からお願いされていました🐰

時間は14時前・・・

そろそろ新幹線の時間です🚅

旅の楽しい時間は、いつか終わりを迎えてしまうのが寂しい所・・・

帰る新幹線の中でも「楽しかった♪」

2日間ハシャギ続けた31人は、新幹線の中で爆睡して函館を後にしました。

今回の旅行は、10代から80代までの大家族のような旅行でした。

また一つ、仲間との楽しい思い出が増えた~良い旅行になりました。

次回は参加できなかったメンバーも一緒に行けたら良いなぁ~~~

~記念写真~

2023年9月 ボーリング大会

9月16日 根城グリーン建設の恒例行事、皆大好きボーリング大会を開催いたしました🌸🌸🌸

いえ~い♪がんばるぜ♪

今回は、来賓含め最多の48名での開催となります。

ボーリング大会に向けて皆で体調管理に気を付け、早寝早起き&人混みを避けながらの生活を徹底していたお陰で、欠席者無しでの開催です☆

ヾ(≧▽≦)ヾ(≧▽≦)ノ

そして社会人2年目の高校時代ボーリング部S君は、リベンジの為マイボールで参戦してきました。

●٩( ”ω” )و

前回のボーリング大会で悔しい思いをしたS君は、始まる前からヤル気と闘志が漲っています☆

そしてそれは、すぐに形となり表れました・・・・・・

1ゲームが終わり、2ゲームに突入してS君のレーンに遊びに行ってみると

ストライクの連続☆

この時のS君は、自分が最終的に【1位】を見事勝ち取り、参加者全員から羨望の眼差しを向けられるとは、知る由もない・・・・

周りの社員達も調子がすこぶる良いらしく、

ハイスコアのオンパレード☆

見ててください、俺の勇士を!

女性陣も負けじと、仕事終わりの疲れを忘れて投げます★

その中でも、私が注目したのは人生2回目のボーリングに挑む18歳の新人Mさん。

小さな体で、草刈り機を肩に掛けて男性陣に交じって草を刈り、初めての造園作業もガッツで突き進む造園部の期待の新人Mさん。

最初はガーターが多かったけれど、皆のアドバイスを素直に受けてメキメキと上達していきました☆

先輩のお姉さん達も、可愛い後輩の頑張りに嬉しくてニコニコです。

1時間30分の戦いは事故もなく、ボーリング大会は無事に幕を閉じました☆彡

興奮冷めやらぬ内に、皆は次のお楽しみにシフトチェンジ😊

闘志を燃やした戦士たちは、美味しいご飯を求めて【居酒屋弁慶】へゾロゾロと大移動。

((((oノ´O`)ノヾ(( *´艸`)´艸`)♪

参加者【最年少18歳~最高齢75歳】まで、和気あいあいで食事会がスタート🌸

美味しい食事や美味しい飲み物と、仲間との会話を楽しむ仲間達。

「ジュースの人~」「は~い」
美味しい~💛

育ち盛りと育った大人たちで、お皿はドンドン綺麗に片付いていく😍

いかがっすか? あらど~も♡

あっという間に2時間経過。

解散の挨拶が終わり・・・

ほろ酔いで家へ帰る者・・・

まだまだ元気が溢れる若者達はカラオケへ・・・

久しぶりに夜の街へ羽ばたく者・・・

それを嬉しそうに見送る上司たち。

今回のボーリング大会には、夜間工事で最近会えないメンバーも参加してくれて、久々の再開でとても嬉しかったです。

次回は参加したいと燃えている社員もいるので、次はもっと燃える大会になるかもしれませんね。

決起大会開催★

4月某日、大きな仕事を控えている弊社は急遽決起大会を行うことに。

仕事終わりにも関わらず、今回携わるメンバー全員が出席してくれました。

当日は会長も会場に駆けつけて、社員達に熱い応援の言葉を掛けて下さいました。

一人一人の力を結集して、完成させよう

そして、いよいよ部長の乾杯の挨拶で幕開けです★

乾杯~

仕事でお腹をシッカリ減らして来た社員達は、食事をペロリと平らげて

美味しい~♡

別腹という名のデザート(パフェ)を頼み~

嬉しそうに頬張っておりました。

チョコパフェ美味しいよ

そして満腹になると、個々でじっくりと今後の仕事について語り合う仲間達。

世代は違っていても、目指す方向は同じって素敵ですね😊

そしてその横で・・・

兄貴世代は即興コントで、10代の社員の心を和ませていました。

いただき~
そ、それは!

各々心と心を通わせ合い、これからの仕事へ向かう決意を固めるのでした。

最後は、明るく元気な若者達が無事に家路に着けるように、先輩たちは優しく見守り・・・

忘れ物無いか?

決起大会は静かに幕を下ろしました🌸

仕事の一つ良い所は、仲間と同じ目標に向かって進んでいける事じゃないかな?と思いました。

これから大変な事も多いと思いますが、無事故&安全に皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

令和5年度 新年会開催

令和5年2月某日、数年ぶりに根城グリーン建設の新年会を開催しました。

コロナによる活動自粛により、新年会を行っておりませんでしたが・・・今年はコロナの落ち着きを見て開催することにしました。

いざ準備に取り掛かると、開催までの期間が短い上に数年ぶりの為、思い出しながらの段取りで苦戦の嵐。

そんな我々に、グランドサンピア様は、打ち合わせから開催まで沢山助けて下さり感謝しかありませんでした。

改めて、ありがとうございました。

(´へωへ`*)

当日、無事に開催出来るのかハラハラドキドキでしたが、会場に笑顔の皆がぞくぞくと集まった瞬間・・・

「良い新年会になるぞ★」

y(*´ω`*)y

そんな予感がしました。

★★★

式の初めは、弊社会長が青森県卓越技能者として表彰した事を報告しました。

プレハブの小さな会社から始まり、社長・専務と力を合わせて築き続けた数十年を思い出し、会長はとびきりの笑顔でした。

社長から会長へ

そして、そのあとは社員が楽しみにしていた、【えんぶり】です。

数年ぶりにお忙しい中「妻ノ神えんぶり組」が弊社の為に来てくださいました。

凛々しい姿に、みんな嬉しそう。

そして小さな演者が登場すると、会場のあちこちから

「や~ん可愛い♡」

会場は黄色い声援に包まれました。

やっぱり、えんぶりを観ると八戸の伝統の素晴らしさを感じますね。

素晴らしい音色と舞を、ありがとうございました。

そして続いて、弊社恒例大イベント【くじ引き大会】です★

٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و٩( ”ω” )و

当たった人も当たらない人も、終始ニコニコ楽しそうでした。

運試しは、ドキドキワクワクして楽しいですよね。

当たらなかった私には、青汁が当たった人が帰りに1本分けてくれました。

・・・健康になります。

そしてラストは・・・カラオケ大会です★

トップバッターは、弊社の歌姫Kさんです。

木曜日に町内婦人会で練習してきた【天城越え】を熱唱。

天性の美声

そしてラストには、ギター片手に歌う弊社のシンガーソングライターOTさん。

女子社員からのリクエストで【田園】を歌ってくれることに。

そこに相棒のSNさんも加わりステージの上へ。

しかし・・・何やら二人はソワソワ。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は、この時の二人には衝撃的なことが起こっていたのです。

OT「出番だ。SNさん、歌大丈夫だよね?」

ST「え?おれ歌知らないよ」

OT「え⁉」

SN「?」

OT「歌知ってるって言ったよね⁉」

SN「え~?知らないよ」

(;゚Д゚)

SN「でも大丈夫」

٩( ”ω” )و

そんなやり取りが有った事を知らない我々は、OTさんがいつも以上に頑張って歌っている姿に大声援。

二人のエンディング曲と共に無事に、新年会は幕を閉じました。

※女性陣は、皆が二次会へ行くのを見送ってから残っている御馳走を頂きました。

常務の残っていた天ぷらやチラシ寿司などもいただき、とても良い新年会になりました。

二回戦突入

令和5年                                          根城グリーン建設                       スタート★

明けましておめでとうございます。

本年も昨年に引き続き、根城グリーン建設をよろしくお願いいたします。

いつもの合言葉「1年ってあっという間だったね」が社内の至る所から聞こえてくるたび、早く過ぎたと思えるほど一生懸命前を向いて頑張って令和4年を乗り切ったんだなぁ~と感じます。

令和5年も若者~人生の大先輩まで、皆で力を合わせて明るく笑顔で乗り切って行きたいと思います。

さてさて、新年のご挨拶の後に恐縮ですが・・・・

令和4年の最後の楽しかった思い出を、少しお話しさせてください☆彡

(*´ω`*)♡

令和4年11月に数年ぶりのボーリング大会を開催いたしました。

落ち着いていた時期でしたが、コロナがまだ終息していない中ではありますので、徹底した消毒対策をして挑みました。

参加者を募る時は、「少しでも参加者がいたらいいな・・・」

もしかして、参加者少ないのかな?と心配していたら、締め切り最終日には沢山の参加人数が集まりまして・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

(●´ω`●)y(●´ω`●)y(●´ω`●)

運営側はビックリ驚くと同時に、とても嬉しくなりました。

そしてイベント当日・・・

指示が無くても自主的に・・・

靴を履き、ボールを選び、自分の席で開催を待ちわびる社員たち。

準備出来てますよ!

「ストライク出しますよ~♪」

「負けないよ~♪」

ワイワイ楽しそうな会話が聞こえてきて、改めて社員の仲の良さを感じました。

ブログを読んでいただいて分かると思いますが、根城グリーン建設は個性豊かな人達であふれています。

ボーリングを数回しかやった事の無い20代S君は、 プライベートで練習してきたらしく、ストライクを出したりと大活躍!

がんばります!

高校時代にボーリング部だった10代S君は、プロボウラーのような投げ方に、素人の私たちは釘付け😲

憧れて真似をしてみても、我々はガーターになるだけ😅

元ボーリング部員おそるべし

いつも、周りを笑わせてくれるムードメーカーOさんは、ボーリング場でもシッカリと笑わせていただきました。

ほんの少しの時間ではありましたが、会場は社員たちの充実した笑顔でイッパイになりました。

イベントを開催するに当り、タイミングの見極め・準備・感染対策の徹底などクリアしなければならなく・・・開催まで簡単ではありませんでしたが、仲間たちの楽しそうな姿を見て【やって良かった✨】と思える1日となりました。

※そして、その後コロナ陽性者も出ず安心しました。

令和5年も、仲間と笑顔になれる事がたくさん有るのかなぁ?と、今から楽しみです。

個性豊かで真面目に頑張る仲間たちと、今年も邁進してまいりますので、根城グリーン建設を今年もよろしくお願い申し上げます。

市に車いすを寄贈

8月30日、八戸市へ電動車いすと車いすを各1台寄贈致しました。

指定管理者のユニバーサルネット様と八戸市長熊谷雄一様とお会いして、これからの不習岳の発展や自然と人との共存等たくさんお話をさせていただきました。

右から弊社常務取締役・社長・熊谷市長様・ユニバーサルネット様

南郷の市民の森不習岳で使用してもらうことになります。

去年、『市民の森不習岳園路施設等整備工事』を行い、車いすの方が安心して通れる園路が完成!

それに伴いまして、車いすを利用される方々が気軽に遊びに来られるようにと、寄贈させていただきました。

市民の森 不習岳は八戸市南郷にある自然豊かな所です。

そして、キャンプ場やピザ釜、広大な芝生でピクニックをしたりと、自然と関わりながら楽しめる場所です。

家族や友人と楽しんでも良いですし、一人でのんびりとしたい人にもとても良い所です。

知人に、ソロキャンプを楽しむ人もいましたよ(´▽`*)

山の上から見る青い海は最高です☆

まだ、不習岳へ行ったことが無い方は、これから秋になって紅葉の季節になったらぜひ紅葉狩りへ行ってみてはいかがでしょう。

「赤い絨毯」が一面に広がって感動ものです!

( *´艸`●)

紅葉がとても美しい・・・

癒しのパワーを、ぜひ不習岳で充電してみてください☆

9月上旬、会社に大きいスイカを2玉が届きました!

社員達で分けようと、事務員は包丁片手に奮闘。

よいしょ!
パカッ!ベリッ!
ゴロン!

なかなかの熟れ具合です。

現場から帰ってくる社員のみんなの為、スイカを袋に小分けに入れて、カウンターに山盛りに並べておくことに。

すると、会社へ戻ってきた社員達はシッカリと右手にスイカの入った袋を持ち

『お疲れさまでした~』

ニコニコ笑いながら帰っていきました。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~

この日も残暑で、とても暑い日だったので、ジューシーな果実は疲れた体に染み渡ったことでしょう。

暑い中、お疲れさまでした。

根城グリーン建設 親睦会★

4月某日、弊社敷地内にて【親睦を皆で深めようじゃない会】を行いました。

(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)

朝の検温から手の消毒など、コロナ対策を日々行っている弊社ですので、当日の対策も勿論キッチリ行います!

(。◕ˇдˇ​◕。)/

ブルーシートは10mの特大サイズを用意して、広く座れるように確保★

このブルーシートが意外と重くて、社内に居た男性陣がせっせと準備してくれました。

そして、買い物係の私には20歳の若手社員が荷物運びの助手を買って出てくれて、今回の準備は思った以上に楽!ありがたい!

そして、コロナによって自粛していた私達ですが、今年入社した方々との交流を深める為に小規模ではありますがBBQを行いました。

18歳~70歳まで、仲良く火に当たっています。

 大げさではなく、根城グリーン建設の社員は皆さん働き者で、優しくて、笑顔が似合う人ばかりで楽しいです★

焼き鳥や牛タンをセッセと焼いては食べてない人に配ったり、一人でいる人を輪の中に入れてお喋りしたり・・・

今、焼けるよ~
やったぁ~♡
男性社員に料理上手が多い・・・
女性陣、食べるの専門です★

5時になり、お腹一杯になってポツポツと帰宅する者、井戸端会議に花を咲かせる者など、自由気ままに過ごす社員たち。

20代のお喋りタイムも、間隔空けていてエライ!

最後は、いつものようにOさんのライブで終了です。

ラララ~

現場が遅く終わり、急いで帰ってきたOさんは「一応、ギター持ってきてます」の一言を呟き、自家用車から愛用のギターを取り出してきました。

「さすが!」

「歌って!」

「はい。あぁぁぁぁぁ~♬」

数人だけが残る静かな会場に、Oさんを歌声が響き渡りました・・・

短時間の懇親会でしたが、年代関係なく交流が出来たなぁ~と感じました。

どんなに人体的接触を避けていても、心の接触は大切にしていきたいと、改めて感じた一日でした。

※その後も、コロナ感染者は出ず、みんな元気に毎日頑張っています☆彡

緑化まつり 2022

令和4年4月22日~5月5日まで、緑化まつりを行っております。

今年で50回目を迎えた、春の植木と花の即売会。

今年も、長者まつりんぐ広場で行わせていただいております。

初日から多くのお客様が来てくれました☆彡

初日からぞくぞくとお客様が来て下さり、イベント参加者たちは大喜び。

花も木も活きの良いのが勢ぞろい!

数年前と比べて、出店業者は減ってしまいましたが、お客様の植木や花を求める声をたくさん聞き、出来る業者のみでの開催となりました。

小規模ですが、お客様に喜んでいただけるように力を合わせて頑張っています。

造園監督Kさんと白藤のツーショット・・・可愛いです

( *´艸`) ♡

植木を探している方は、是非緑化まつりで植木を探してみませんか?

①通販などで購入するより安く手に入るものが多くあります。

②樹勢と樹形が分かるので、納得して買うことが出来ます。

③配達や植栽などお願いできます。(金額は業者によって違いますので、各店舗にご相談くださいね。)

緑化まつり後の配達費などは変動する事がありますので、ご了承くださいませ。(根巻やポット物は掘り起こす手間が無い分、祭り中は料金を抑えることが可能なのです★)

1本から買う方もいれば、20本・30本・40本とまとめて購入するお客様も多く、良いものは最終日には少ない可能性が高いですので、取り置きする事をお勧めいたします。

後半は・・・

一品ものを売り場へ出す予定です。

お客様のお気に入りが、一つでも見付かると嬉しいです~

残り一週間、お散歩がてら遊びに来てくださいね♬

————————————————————————————–

連休前に、弊社駐車場を整備しました。

二倍の広さになり、来客用の駐車スペースを確保できるようになりました!

土木部隊出動!
新卒者に教える20代の先輩、若手から先輩へと成長中
休憩時間に10代~70代で和気あいあい♪

若者からベテランまで、暑い中頑張ってくれました。

もし、根城グリーン建設にお越しになったときは、是非とも彼らの勇士を思い浮かべて【駐車】ください~

2022年 根城グリーン建設の始まり☆

明けましておめでとうございます。

2022年も根城グリーン建設を宜しくお願い致します。

今年は、2021年に積み重ねて来た社員一人一人の努力が、より一層の力となって会社を盛り立ててくれるのではないかと感じております。

だって、仕事初めに見た皆さんの顔が笑顔だったんですもの☆彡

休み明けは、どうしてもボーっとしちゃう事が多いのに、「今年もよろしく~」色々な所から元気な声が社内に響いていました。

(●´ω`●)        

( *´艸`)💛

そして、私達は仕事初めとして~今年も八幡八幡宮へ行って参りました!

参拝者が意外といます
記念写真撮る度胸は無かった

今年は、お参りしている時に太鼓の音がしてきたり、Fさんがお参りしている時だけフワッと柔らかな風が吹いてきたりと・・・・

何故か誰もいない・・・

神秘的な事が好きな私とFさんは、何だか良い事有りそうな雰囲気に興奮してしまいました。

そして、いよいよ本題です!

出店目指して、いざ出陣!!

フランクフルト、たこ焼き、焼き鳥と、今回は正月太りを考えて控えめにしました。

会社へ戻り、ムシャムシャ食べていると~

写真を撮っていない事が発覚(;´Д`)

殆ど自分のは食べてしまっており、ショックを受けて落ち込んでいる私に、Fさんが自分のタコ焼きを貸してくれて、私の唯一残っていた焼き鳥をセットにして無事撮影完了☆

残りはお腹へ・・・

今年は、食欲に勝てる人間になりたいと強く思いました。

今年も、会社の情報や仲間たちの活躍をブログを使ってご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

※※*******************************※※

去年の事ですが、2021年が終わる前に美味しい出会いが有りました☆

美味しいケーキとチキンとローストビーフです💛

仕事のお付き合いで買いましたが、見た目も味も最高でスグに虜になってしまいました💛

「また来年も会おう」と誓い合い、私の胃袋へと早速消えていきました・・・

儚い出会い・・・思い出す度に恋しくなる味・・・

満たされる胃袋と食欲!ストレス発散!

もし心がチョット疲れてしまっている人がいたら、ぜひ美味しい物に出会って欲しいなぁ~と思います。

体重計は隣に置きつつですが(;´∀`)